FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフライン

毎日暑いですね~。

この暑さで溶けたりしてませんか?

もちろん香港も暑いですけど。

それでも夏至を過ぎたせいでしょうか、少しずつ日が短くなっています。



確実に秋の気配が近づいてます…




・・・って、まだ7月前半だっつーの。


さてさて。


この間、街を歩いていたらこんなの見つけました。

2.jpg


なんだかわかります??

この角度からじゃよくわかりませんね。

それじゃあ、もちょっと別の角度から見てみましょう。


1.jpg


何とこの建物、この鉄骨だけで支えられているんです!



おまけに、写真では暗くて見にくいですけど、実際に支えているのは


黄色い部分じゃなくて、ほんのわずかな平面のみ!


たったこれだけで支えているなんてすげーっ!




実際、香港では築40年とか50年とかっていう建物は全然珍しくないです。

もちろん現役ですよ!バリバリに人が普通に住んでます。

こんな古いのに人が住めるのは、香港には地震がないせいでしょうかねぇ…

でも、例えば香港に震度3の地震が来たとしたら、間違いなく壊滅です。

※厳密に言うと、香港にも地震はあるそうですが、それも数百年に数回くらいの頻度で
おまけに震度1程度とか。でもごくたまに、中国本土で地震があった場合は
地続きなので揺れを感じることもあります。めったにないですけどね。





香港では数年前に築50年くらいの建物が突然崩れ落ちたことがありました。

その建物には普通に人が生活していたので、当時は大きな事件になったものです。

幸いこの建物にはもう人は住んでいないので、後はこうして鉄骨に支えられながら

取り壊しの日を待っているんでしょう…



でも、こういうのを見ると、ついついこのライフラインを取り外したくなるのは

自分だけでしょうか…




いやいや、間違いなくこれを読んでるあなたもそう…?!





話は変わりますが。




先日、香港に新しくオープンしたデパートの特別ゲストに

日本からこんなお客さんがやって来ました!

3.jpg


香港でも大人気です!



頑張ってください。営業部長!!!



________________________________________



     【重要なお知らせ】

■■EMS発送を検討中のお客様へ■■

いつもご利用ありがとうございます。

最近、EMSで発送した商品が郵便局でさし止めになるケースが多々発生しており、
最悪の場合は、配達されずにそのまま返送されることもあるようです。
また状況によっては、EMSよりも普通郵便の方が早くお手元に届く場合もあります。

つきましては、EMSで商品の発送をご希望のお客様は、
この状況を充分に理解した上で発送方法を選択いただけますようお願いします。


くすり屋さんスタッフ
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。