FC2ブログ

久しぶりの投稿です。

まめ蔵です。



震災の後、長らくご無沙汰しておりました。



打ち上げられた船がまだ海に帰れずにいる、ボートが田んぼに浮いている。。。

そんな映像を見ました。


あれからもう6ヶ月が経とうとしているのに、復興とは程遠い状態にある、、、とても悲しいです。。。




もちろん、沢山の方たちが必死の思いで、復興に向けて努力しておられることは百も承知です!

そして、それが少しずつ少しずつ実を結んで、多くの人に希望の光を与えていっていることも!




でも、ここ香港ではもう震災のことはほとんど報道されなくなってしまっています。


少なくなっていく震災の報道が、それだけ復興してもう元に戻っているから・・・という訳じゃないのだなと感じて。。。




ハイチの大地震だって、日本や香港ではもう何も報道されないですけど、それは元に戻ったからではないですもんね。。。




むしろ、支援がどんどん少なくなっていく、これからが苦しい時。

風化させないように、いったい何が出来るのでしょうか。。。


小さなことからコツコツと・・・・






スポンサーサイト



テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改善率90%以上の緑内障改善法とは?

「失明したくない」「眼圧が下がらない」と緑内障でお悩みではありませんか?実は鐔ぜ蟒僂簗瑤僕蠅襪海箸覆?估眈磴魏韻垢詈,?△蠅泙后