FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港で梅干発見!?

まめ蔵です。



なんと、日本以外でも、梅干を作っている国が!!
びっくりしました。

先日、友達の家族がやってきたので、香港の空港がある島、ランタオ島の南の方にあるタイオー(Tai O)と言う漁村に行ってきました。

ボートに乗ってピンクイルカを見に行ったり、水上生活(海の上に家を建てている)をしている人たち
いたりして、観光客もよく来る田舎町です。



Tai O




Tai O2




この町で驚いた事が2つ!!

その一つがこの梅干です。
(もう一つは又今度)

町を歩いていると、紫色の飲み物が売られていました。

そしてその隣には大量の乾燥した紫蘇(シソ)らしき物が・・・




Tai O3




と、その道の反対側を見ると!!!

これは!!



この白っぽい粉の吹いた実は!!!




UMEBOSHI



梅干ではないですか!!


間違いないですよ!!

梅干の産地 和歌山のからやってきた私が言うので間違いありません!!!!!




・・・いや、正直言うと、自信がありません。。。。




中国圏では梅を甘くしてよく食べるので、最初はそれかなーと思ったのですが、この吹いている粉はぜんぜん砂糖じゃない!



しかもにおいも、あの懐かしい梅干の匂い!




でも、試してないので、本当のところは分かりません





いやね、買おうかなーと思ったんですけど、けっこうハエがたかっていたので・・・・躊躇してしまいました。


熱を加えて食べるものじゃないですし・・・・


んーでも、今思えば、少し買って、加熱消毒して試して見ればよかった。。。残念。




次回は必ず買ってきます!



でも、日本以外で梅を塩に漬けているのを見たのは初めてです。


他にもこんなものを食べる国があるのでしょうか??





=========================================================================

日本では病院に行って診察してもらって、処方箋を書いてもらわなくちゃ買えない「避妊ピル

自分が使う為なら海外から普通に買えるって知ってました?

商品が届かない時には完全返金保障のくすり屋さんで安心の個人輸入。

くすり屋さんならなんと避妊ピルが一ヶ月分、約US$8? (約800円?)

くすり屋さんはこちらから

=========================================================================

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。