fc2ブログ

名古屋人よ怒れ!笑

まめ蔵です。








(前回からの続き。。。)





日本の復興のためにここ香港からできること、小さな事、なにかないかな~と考える。


ん~


じゃぁ日本のものを一所懸命に食べるかっ!



よし!






と、意気込んでいたところで目についたこの看板。



香港のKFC(ケンタッキー・フライドチキン)の看板です。

ワンチャイで。

香港ケンタッキー1







売りはこの名古屋の「旨だれチキン」らしいです。





香港ケンタッキー旨だれチキン





はい。



いいじゃないですか。ねぇ。






いや、でもね。。。。






さすがにこれはないでしょ~・・・







香港ケンタッキー3




名古屋と言ったら、いや、日本と言ったら



新幹線なんですか?




しかも古いし!




70年代かっ!





旨だれチキンと何の関係が?





さらに、その上に書かれた「萌えきゃら」?って言うんですか?


なんだか分からないけど(←この辺がおやじ・・・)この女の子は何ですか????









こっちにいたっては、何が何だか・・・




香港ケンタッキー4




ショッカー??





名古屋城?





いや、名古屋城ですら無い!

シャチホコがね~よ!!






名古屋人よ!

怒れ~!!












======================================================

まつげが伸びる副作用で有名になったあの緑内障治療薬ルミガン!

今はラティースという名前で売りだされています。

が、中身は同じです!なのに値段は●倍に!!

カシコイ人はこっちを選んでます!



ルミガン

なんと2,330円!!

さらに、このルミガンのジェネリック薬ケアプロスト!

ラティース・ルミガンのジェネリックであるアプロストの新パッケージ

さらに安い!なんと2,060円!!!

ラティースとルミガンの違いはアプリケーター(ブラシ)が付いているかいないかの違いだけ!


なんとくすり屋さん、このアプリケーターも仕入れちゃいました!!
(ラティースのブラシより少し柔らかめで使いやすくなっています)


ケアプロストや、ルミガンで使用できる使い捨てアプリケーター(アイブラシ)

ルミガンやケアプロストにも使えるアプリケーター

なんと60本(1ヶ月分)で890円です!!

はっきり言って送料を考えると赤字ギリギリです。。。(結構重いので・・・)


もう、うちでケアプロストやルミガンを買って下さるお客様へのサービスです!!

なので、アプリケーターだけのご購入はご勘弁下さい。。。お願いします。。。

くすり屋さん、アプリケーター販売ページはこちらです。


ぜひ一度お試し下さい!!



ルミガン・ラティースと同じ有効成分の商品のくわしい比較はこちら

======================================================

スポンサーサイト



テーマ : ネタ - ジャンル : お笑い

久しぶりの投稿です。

まめ蔵です。



震災の後、長らくご無沙汰しておりました。



打ち上げられた船がまだ海に帰れずにいる、ボートが田んぼに浮いている。。。

そんな映像を見ました。


あれからもう6ヶ月が経とうとしているのに、復興とは程遠い状態にある、、、とても悲しいです。。。




もちろん、沢山の方たちが必死の思いで、復興に向けて努力しておられることは百も承知です!

そして、それが少しずつ少しずつ実を結んで、多くの人に希望の光を与えていっていることも!




でも、ここ香港ではもう震災のことはほとんど報道されなくなってしまっています。


少なくなっていく震災の報道が、それだけ復興してもう元に戻っているから・・・という訳じゃないのだなと感じて。。。




ハイチの大地震だって、日本や香港ではもう何も報道されないですけど、それは元に戻ったからではないですもんね。。。




むしろ、支援がどんどん少なくなっていく、これからが苦しい時。

風化させないように、いったい何が出来るのでしょうか。。。


小さなことからコツコツと・・・・






テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報