FC2ブログ

KUSURIYA3.COM - KIVAプロジェクト始めました。

当社では社会活動の一環として、KIVAへの融資を始めました。


大きなことは出来ませんが、出来るコトから、少しでも。。。と思っています。



KIVAとはインターネットを利用し、発展途上国の個人事業主に資金を融資するシステムを提供する非営利組織で、2009年11月現在、合計US$100,000,000 (約100億円)を融資しています。

融資したお金は期日までに返済されますので、そのお金をさらに他の人への融資に用いるか、払い戻しをするかを自由に選ぶことが出来ます。(自分で誰に融資するかも選ぶことが出来ます!)

詳しくはこちらのKIVA公式サイト(英語)、あるいはKIVA JAPAN(日本語)等の解説サイトを御覧下さい。




誰でもUS25(約2,500円)から出来る社会貢献、「寄付」でも「施し」でもない国際貢献、始めてみませんか?


当社-KUSURIYA3-のKIVAのアカウントはこちら


KIVAの公式サイトはこちら(英語)


KIVAへのアカウント登録方法や融資方法の日本語解説はこちら


もし良ければ、アカウント登録時、「Referred by a friend?」の欄に、kiva(アット)kusuriya3.comと入力していただけませんか?

(上記のメールアドレスは迷惑メール対策のため、@を(アット)と表記しています。実際には@に変換して入力して下さい)

そうすると、当社に「あなたを通してKIVAの活動に参加してくれる人が現れましたよ」というメールが届きます。

私たちを通してこの活動に賛同してくれた人がいる事が分かって、これからの活動のちょっとした励みになります!

よろしくお願いします。


さらに、もし良ければ、私たちのチームに参加しませんか?

参加したからと言って、特にいい事は無いのですが、メンバーがどんな人達に融資しているのか参考になりますし、グループとして、どれだけの融資をしているのかを見ることが出来ます。


当社のチームのアドレスはこちら


 


KIVAに関して日本語で説明したサイトが幾つか有ります。

とてもわかりやすいので、是非参考にして下さい。


ウィキペディア-KIVA


KIVA JAPAN (KIVAの理念と活動を日本で紹介するサイト) - お勧めサイト!


KIVA JAPAN PROJECT


豊かさガイド - 一緒に社会貢献できるポータルサイト



私たちKUSURIYA3、ちょっとだけマジメに、少しだけでも誰かのお役に立つことができればと思っています。





======================================================

日本では病院に行って診察してもらって、処方箋を書いてもらわなくちゃ買えない「避妊ピル

自分が使う為なら海外から普通に買えるって知ってました?

商品が届かない時には完全返金保障のくすり屋さんで安心の個人輸入。

くすり屋さんならなんと避妊ピルが一ヶ月分、約700円?!!

くすり屋さんはこちらから

======================================================


スポンサーサイト



テーマ : できることから - ジャンル : 福祉・ボランティア